無限の可能性

あるアートの番組で

いろんな種類の筆が用意されていて

子供達に 点と線を自由に描いてごらん って

こんな風にも  あんな風にも使えるよ✨

って 可能性をみせていた




でも時間が経つと

その点とか線ではなく

模様や形を作り出す絵になっていて



まるで 外に形をつくることが

目的になった生き方みたい💫



でも  そこから

形にすることではなく

点   と線の表し方に 

もっと  無限の可能性✨があることを見つけていく





固定観念が どんどん外れて🎉


踊るような点や 静かな線や キラキラした瞳の中で生まれていく✨



それをみたとき

点と線が 観念から外れて

本当の自由な可能性の広がりになって

それが集まってできる絵の可能性が

無限になった✨🌕




すごくシンプルなんだけど

解き放たれたシンプルさは

無限の可能性を 生んでいく💫✨🌕



すごく

響いた





山口ようこ